showBUshowのブログ

脳卒中で死んで生き還った男の物語

#笑武笑の物語 1脳出血の発症 前編

2022年4月30日(土)05:00作成
笑武笑の誕生 前編

2012年12月22日土曜日

 この日は、冬至の日でありマヤ文明の予言で、最後の日と話題になった日だった。朝はやくからみぞれまじりの雨が降り続き凍てつくような寒い朝だった。
 私は、歳末セールをしているスーパーマーケットの駐車場で車の誘導をする警備員として働いていた。
右から来る車🚙を左へ誘導するために、右手に持っている誘導灯を右から左へ大きく振った途端、急に目の前の風景が左から右へ凄い速さで回りだした。
一体何が起こったのかと思いながら目を瞑(つぶ)った。巨大地震かと思い薄目を開けてスーパーマーケットを見たが、買い物客など、他の人が慌てている様子は無く自分自身の異変である事に気付いた。
次第に気分が悪くなり吐き気が来た。と、同時に平衡感覚が無くなり立って居られなくなり横になろうとしたが、倒れそうで怖くてなれ無かった。胃袋から嘔吐物が込み上げて来て吐いてしまった。目の前の景色が左から右へ回転しているので、自分の身体を複数回、逆回転させて
ようやく横になることが出来た。警備会社の同僚2人とスーパー店員さんや買い物客が、集まり救急車を呼ぶ電話をしてくれた。後編につづく